韓国ドラマでオールナイト

韓国ドラマが大好きな20代主婦です。

韓国ドラマ『社内お見合い』見ました!

 

今回レポするのは、

 

『社内お見合い』

 

www.netflix.com

 

ジャンル:ラブコメ,ロマンス

キャスト:アン・ヒョソプ,キム・セジョン,キム・ミンギュ,ソル・イナ,イ・ドクファ

脚本  :パク・ソンホ

話数  :全12話(1話60分)

 

あらすじ 財閥令嬢である友達に縁談を壊す目的で頼まれて、彼女の代わりにお見合いに臨んだハリ。現れた人物はイケメン、しかし名刺をもらうとその相手は自身が勤めている会社のCEOであるカン・テムであった。友達の代打で来たことがバレて焦るハリは偽名を使うことに。一方カン・テムは自身の祖父から何がなんでもと結婚を唆されていたのでその場でプロポーズ。ひょんな事から始まった偽装恋愛。ハリは勤務先でバレずにいられるのか?ドキドキハラハラのオフィスラブストーリー。

 

本当に韓国ラブコメではよくある、財閥御曹司×一般庶民というザ・王道なストーリーで、

結果絶対こうなるだろっていう先が分かっているのに毎度面白く引き込まれるていくものです。

韓国ドラマファンのみならず、ラブコメ好きはみんな気軽に楽しめる作品だと思います。

 

御曹司が出てくるドラマの良いところは、やはりその派手で羽振りのいいセレブ感がみていて気持ちいし何より羨ましい。

韓国ドラマお金持ちのスケールの大きさに、我々一般人との格差を見せつけられどう足掻いても立ち向かえないとういう非現実さがまた憧れの眼差しにさせてくれるんですよね。すごく好きです。

(日本のドラマはあまり派手なものはないですよね。思い浮かぶのは、「花より男子」くらい。少女漫画からドラマ化されたものはやはり女子が好きなものいっぱい詰め込まれていて胸キュンが弾けます。ありがとうございます←)

 

そしてこのドラマ、主役、サブアップル、脇役までイケメンが多い!!!!

アン・ヒョソプ演じるカン・テリ、その秘書であるキム・ミンギュ演じるチャ・ソンフン。

キム・セジョン演じるハリが長年片思いしていた、ソン・ウォンソク演じる料理家イ・ミヌ。

とにかくイケメン勢揃いドラマです。。。役柄もみんなイケメンなんですよ。。。

う〜ん、誰にしよう?誰がタイプか?ってそんな事考えるだけでもうお腹いっぱいになるドラマです。

ちなみに私はソンフン役のキム・ミンギュが好きです。お顔がタイプ。

 

ハリがテムの会社の社員だとバレないように濃いメイクと派手な服装、言動で偽装恋愛中のテムに会うのですが、私はこれが結構好きでした。(好き嫌い別れそうだけど)

韓国ドラマの女優さんたちはいつもナチュラルで綺麗にしているので、新鮮でありながらも懐かしい気もしてふと思い出したのが、10年くらい前に流行ったオルチャンメイクです。

ちょっとオルチャンメイクのことも書きたいのですが長くなりそうな上、話がそれてしまのでまた別の記事にします。。。

 

そしてこのドラマのいいところは憎むべき嫌な役柄がいないこと。

ハリの家族、働いている会社のチームメンパーもみんな面白くコミカルに描かれています。

テム側の祖父も財閥の会長なのに本当に優しくて面白いおじいちゃんでした。←安心

 

シンデレラストーリーである王道のラブコメディが好きな人にはおすすめです。

またオフィスラブでドキドキしたい方にもおすすめです。

 

これにて私の「社内お見合い」見たよレポ終わります。

いかがでしたか?

まだ見てない方ももう見たという方もぜひまたご視聴してはどうでしょうか?

そしてよろしければ感想などコメントによろしくお願いします。

 

誤字脱字ありましたら大変失礼いたしました。

ご一読ありがとうございました。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村