韓国ドラマでオールナイト

韓国ドラマが大好きな20代主婦です。

韓国ドラマ『マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜』見ました!

 

今回レポするドラマは、

 

『マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜』

 

(c)STUDIO DRAGON CORPRATION

www.amazon.co.jp

ジャンル:ヒューマンドラマ,社会派

キャスト:イ・ソンギュン,IU,コ・ドゥシム,パク・ホサン,ソン・セビョク,キム・ヨンミン

脚本  :パク・へヨン

話数  :全16話(1話約80分)

あらすじ 建設会社で働くドンフン(イ・ソンギュン)に、ある日、差出人不明の5000万ウォンの商品券が届く。 直前に母から、無職の長男のために、家を売って食堂をやらせたいと相談されたドンフンは、それを受け取ってしまう。 翌日、ドンフンは匿名の告発を受けた監査部から調査を受けることに。しかし、商品券は彼の机からこつ然と消えていた。商品券はビルのゴミ置き場から見つかる。ドンフンは「5000万の商品券を捨てた男」として社内で英雄扱いされることに。商品券を捨てたのは契約社員のイ・ジアン(IU/アイユー)だと知ったドンフンは、自分が捨てたことにしてほしいと彼女に頼む。すると、ジアンから交換条件として1ヶ月間食事をおごってほしいと言われてしまう。実は、ジアンは、ドンフンの妻ユニ(イ・ジア)と不倫関係にある社長ト・ジュニョン(キム・ヨンミン)からお金をもらうため、ドンフンを陥れようとしていた。そうとは知らないドンフンは、ジアンに関わるうちに彼女が多額の借金を抱えていることや、孤独な人生を歩んできたことを知り、少しずつジアンを助けるようになる。そんなドンフンの優しさに触れるたびに、ジアンの心は少しずつ揺らぎはじめ…。

 

こちらの作品はどのレビューサイトを見ても高評価でとてもお勧めされていて気になっていたものの、明るいラブコメ好きの私にとってこの暗い雰囲気の作品はなかなかそそられずずっと手をつけずにいました。

だけどもうラブコメは色々見てきたし、次何みようかな?でも特に見たいものはないし、、、じゃあそろそろこれも見てみるかという軽い気持ちで見始めました。

 

1話、2話、3話、、、あぁ重たいな暗いな、なにこの子?と少し退屈な展開からスタート。

韓国ドラマって日本のドラマより長い分(良くも悪くも)、盛り上がりになるまで時間がかかるし退屈でもう見るのやめようかなって思う時があるんですよね。。。ごめんなさい←

 

そんな前半でしたが、後半に差し掛かっていくうちにはもう沼にハマっていました。

 

IU演じるイ・ジアンがこれまでの暗く辛い過去から立ち直ろうとする姿、人間味のある笑顔や感情が出てくるうちに、こちらまで温かな気持ちになってくるんです。

 

(演技がすごく上手で感情移入しまくりです。)

 

イ・ジアンを気にかけてくれるイ・ソンギュン演じるおじさんがが物凄く優しい!!!

自分のことで精一杯になりがちな世の中ですが、誰か一人でも自分のことを気にかけてくれる存在がいたら救われますね。

このおじさんが繋ぐ人間の温かい輪に触れて本当に幸せな気持ちになりました。

 

 

誰しもどんな人でも人に言えない過去や隠し事、苦労や生き方ってあるんですよね。

上司、部下、友達、恋人、夫婦、子供、家族、全ての人にいろんな生き方があって、何かの縁で繋がっていること。

その関係が全て上手くいくとは限りませんが、紆余曲折しながらも誰かと関わって生きていく限り感謝の気持ちは忘れずいたいものです。

 

この作品を見た後は幸せな気持ちでいっぱいでした。

人は一人では生きて行けません。

誰かに頼り、頼られて生きています。

人との繋がりをもっと大切にして生きていけたらな、なんて大袈裟ではあるけど真実。

 

このドラマは正直何かパッとするような運命的なこと奇跡などはなく、正直地味な感じはあるものの、人間の心情というか生き様や関係性などリアルなところが上手く描かれていて、素敵な作品でした。

 

 

見どころは、やっぱりこの3兄弟ですよ、胸熱です。

こんなおじさんになっても、小言言い合いながらもお互いを思いやる姿、地元の仲間もつれてみんなで仲良く呑むシーンは微笑ましくあり、すごくよかったです!

私には弟がいます。小さい頃はよく喧嘩もしてウザイ存在でしたが、大人になるにつれいつも味方でいてくれる大切な存在、切っても切れない絆、縁、家族だという認識が強くなりました。

やっぱり家族っていいですね。地元に帰って家族に会いたくなりました。もちろん友達にも。

 

 

これにて私の「マイディアミスター」見たよレポ終わります。

いかがでしたか?

まだ見てない方ももう見たという方もぜひまたご視聴してはどうでしょうか?

そしてよろしければ感想などコメントによろしくお願いします。

 

誤字脱字ありましたら大変失礼いたしました。

ご一読ありがとうございました。

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村