韓国ドラマでオールナイト

韓国ドラマが大好きな20代主婦です。

韓国ドラマ『シークレットガーデン』見ました!

今回レポするのは、

 

「シークレットガーデン」

www.amazon.co.jp

ジャンル:ラブロマンス,ファンタジー,ラブコメディ

キャスト:ヒョンビンハ・ジウォン,ユン・サンヒョン,キム・サラン,イ・ユンナ,イ・ジョンソク,イ・フィリップ,キム・ソンオ,ユン・ギウォン,パク・チュングム

原作制作:シン・ウチョル,キム・ウンスク

話数  :全20話(1話約60分)

あらすじ 若くしてロエルデパートのCEOを務める財閥2世であるキム・ジュオン。従兄の韓流スターであるオスカーに間違えられて連れてこられてたアクション監督を夢る貧しいスタントウーマン、キル・ライム。会えばいがみ合う二人だが次第に惹かれ合っていくのだが、、、ある日突然、そんな二人の魂が入れ替わり、”俺がアイツ”、”アイツが私”!波瀾万丈なロマンスが始まる。

 

こちらは2010年に韓国で放送された少し古いドラマですが、最高視聴率約37%を超えた有名な人気作品です。

私は推しであるイ・ジョンソクが出ているので見てみようと思い、あらすじも読まずにました視聴しました。普通のラブコメディかと思ってたら突然魂が入れ替わってびっくり、笑ってしましました。古いドラマの映像加減ととツッコミどころ満載な内容がマッチしているような?なんにせよファンタジーブコメディとしては楽しく見られました。

 

お金持ち御曹司×貧乏な庶民の恋は韓国ドラマではあるあるな内容ですが、財閥のお母様が貧乏との恋愛に大反対して意地悪なこともまたあるあるで面白かったです。笑

最後まで二人のことは認めてくれなかったのが残念ですが、孫ちゃんだけは可愛がってくれているように演出してくれているのは、一視聴者として安心というかハッピーエンドのようで嬉しいポイントでした。

記憶喪失があったり、過去に運命的な出会いがあってたり、韓国ドラマあるあるな要素盛りだくさんな展開で面白かったです。(でもちょっとダラダラと変わらない話が続く時は、何度か離脱しそうになりかけたくらい長かった。)

 

ハ・ジウォンのアクション演技もかっこよくて素晴らしかったし、魂入れ替わりヒョンビン同様2つの役を同時にこなすって本当すごいと思う。

 

やはり名作なだけありました。

何を見るか迷っている方、韓国ドラマ初心者にはおすすめですね。

 

ちょっと一つ言いたいことが、、、私は「愛の不時着」のリ・ジョンヒョクが初めて見たヒョンビンであり、韓国ドラマ史上トップ10で最高な役であるリ・ジョンヒョク、私の中でヒョンビンのイメージがもうそれなのよ。だから、俺様でわがままなSキャラ役のヒョンビンと魂が女に入れ替わって女役してるヒョンビンにびっくり。こんな役見てられないって勝手に思ってしまった、、、ごめんなさい。笑

若いですよね、でも今も昔もかっこいいのは変わらない。全然老化していかないどころが今はむしろいい味が出てイケオジになってるしすごいんだけど。

 

そして最後に私の推しの姿も見てください。笑

推しの可愛いジョンソク、はぁ、なんてかっこいいのかしら。。。放送当は時22歳だったようで本当に若いな♡今が一番かっこいいけど♡

 

これにて私の「シークレットガーデン」見たよレポ終わります。

いかがでしたか?

まだ見てない方ももう見たという方もぜひまたご視聴してはどうでしょうか?

そしてよろしければ感想などコメントによろしくお願いします。

 

誤字脱字ありましたら大変失礼いたしました。

ご一読ありがとうございました。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村