韓国ドラマでオールナイト

韓国ドラマが大好きな20代主婦です。

韓国ドラマ『トッケビ君がくれた愛しい日々』見ました!

 

記念すべき初めての韓国ドラマレポ書きたいと思います!!!!

 

 

トッケビ 〜君がくれた愛しい日々〜』

 

(c)STUDIO DRAGON CORPORATION 

 

www.amazon.co.jp

 

ジャンル:ラブコメ,ファンタジー,ロマンチック

キャスト:コン・ユ,キム・ゴウン,イ・ドンウク,ユ・インナ,ユク・ソンジェ

話数  :全16話(1話約80分)

 

韓国でも最高視聴率20%を超え、空前の大ブームを起こした話題作でした。

 

私にとってもこの作品はコロナ禍で韓国ドラマにハマるきっかけとなった最初の作品です。

そしてこのドラマを初めて視聴するきっかけになった話をさせてくだい。

 

まず昨今若者の間で韓国ドラマブームの火付け役と言っても過言ではないあの作品

2020年2月からNetflixで日本でも視聴が可能となった「愛の不時着」ですが、

当時Amazon primeしか登録していなかった私は見ることができず、悔しいながらも

韓国ブームに乗り遅れまいと渋々見る事にしたのがアマプラの韓国ドラマランキングで上位だったトッケビでした。

 

 

しかしそれが大当たり!!!!

韓国ドラマ沼にまんまと引きづり込まれる羽目になるとは、、、

ここ3年間で50作品(被りアリ)以上を見ました。

 

 

1番最初に見て、ここ最近もう一度見直しましたが

やっぱりいい!!!!最高!!!!面白い!!!!好き!!!←

 

私の中でこの作品は原点にして頂点、みんなにお勧めできるドラマです。

 

ファンタジー×ラブコメでありながも純愛で号泣できる作品なのです。

なんといっても豪華なキャスト陣に加え、壮大なスケールでの撮影があまりにも美しくて1話見終わるごとにまるで1本の映画を見たかのような気分でした。

 

 

900年以上もの間苦しみを味わいながら死を望み生きてきたトッケビにとって、

この不滅の命を解き放つことができる唯一の存在であるトッケビの嫁がやっと現れたことは希望の光だったはず。

だけどその気持ちが揺らぐくらい、やっぱりもう少し生きていたいと思えるくらい眩しい存在ができるって有りふれた私たちにもきっとあることだと思ってすごく共感しました。

 

私にとってのその存在は息子ですね。

20代前半で産みましたが、当時若くでメンヘラだった私は死にたいが口癖のような人間でしたので、、、笑

今では絶対に死にたくない、死ねない、この子を生かせられるのは私だけだと思うようになりました。実際には子はきっとそれなりに生きていけるんだろうが、その成長を見届けていたいと思う私の勝手なんですがそれが生きる喜びになっていますね。

 

死があるからこそ生が輝いていけるんだと実感しました。

 

 

ここで第6話の台詞を少し紹介したい思います。

 

 

생이 나에게로 걸어온다.

”生”が私に向かって歩いてくる。

 

죽움이 나에게로 걸어온다.

”死”が私に向かって歩いてくる。

 

생으로 사로 너는 지치도 않고 걸어온다.

”生”であり”死”である君が、淡々と歩いてくる。

 

그러면 나는 이렇게 말하고야 마는 것이나.

なら私はこう言わねばなるまい。

 

사럽지 않다. 이만 하면 되었다. 된 갓이다 하고.

「悲しくはない、もう十分に生きた、これでいいのだ」と。

 

いや、これは、辛すぎる。。。

 

もっと一緒に生きたくても、自分が死なないと代わりに相手が死んでしまうのなら私は迷わず自分の死を選ぶと思いますが、残される方も物凄い傷を負うのだともうと心が苦しくなりますね。

 

どうしてこのような運命なのだろうかと恨みます。

 

 

悲しい話はさておき、この作品の見どころは2組のカップルの恋模様にもあります。

 

コン・ユ演じるトッケビ(キム・シン)とキム・ゴウン演じるウンタクのトッケビ夫婦の掛け合いはもちろんのこと、

イ・ドンウク演じる死神とユ・インナ演じるサニーのじれったく初々しい恋の行方も目が離せない、いや、もっとそっちも見たいと!圧倒的支持したいサブカップルの1組です。

 

どれだけドキドキキュンキュンしたか、、、

 

胸キュンして、感動して、号泣して、笑えて、目の保養になる美男美女と映像美に酔いしれて、韓国ドラマのいいところがギュッと詰まっているので作品なので絶対にお勧めします!!!!

 

 

 

ちなみにこの死神×サニーの美男美女カップルはのちの2019年に「真心が届く」という作品でまたもカップル共演を果たしています。

トッケビ終わってロスになっていたところ、また二人に会えるんだと思うだけでもう絶対見たくなりますね、もちろん見ました。。。

こちらもまた今度レポさせていただきます。

 

 

これにて私のトッケビ見たよレポ終わります。

いかがでしたか?

まだ見てない方ももう見たという方もぜひまたご視聴してはどうでしょうか?

そしてよろしければ感想などコメントによろしくお願いします。

 

 

誤字脱字ありましたら大変失礼いたしました。

ご一読ありがとうございました。