韓国ドラマでオールナイト

韓国ドラマが大好きな20代主婦です。

韓国ドラマ『わかっていても』見ました!

 

今回レポするのは、

 

「わかっていても」

www.netflix.com

ジャンル:ラブロマンス,ヒューマン

キャスト:ソン・ガン,ハン・ソヒ,チェ・ジョンソプ,イ・ヨルム,ヤン・ヘジ

原作制作:キム・ガラム,チョン・ウォン

話数  :全10話(1話約70分)

あらすじ”運命なんかないとわかっていても”
思わず見惚れるほどのイケメンと心ときめく出会いを果たした数日後、その彼と再会したユ・ナビ。そこで彼の名前がパク・ジェオンだと知る。愛は信じていないが恋愛をしたい女性と、恋愛はめんどくさいが友達以上恋人未満の関係は欲しい男性。そんな二人が始めた体からの関係、、、甘くてほろ苦い大学生たちのリアルな恋愛模様を描いた青春ラブストーリー。

 

Netflixで話題だったので見ましたが、正直内容は薄いような、物語性としては面白さに欠けていたかと個人的にはおもいました。(正直辛口レビューごめんなさい。)

 

これは私たちの日常のありふれた現実話、美しいキャストを除けば普通の話であって至って普通。このドラマに自分を重ねて共感した方も多いのではないでしょうか。私もその一人ですす。確かにこれはドラマであっても、現実でも誰にでも起こりうる、大学生や若者のリアルさはありました。

なのでこのドラマにハマる女子が続出するのはなんとなくわかります。

 

題名の通り、その関係は「わかっていても」

ダメだとわかっていても、それでも好きで仕方ない何か惹かれるものがあったり、居心地が良かったり、はたまたもしかしたら、、、なんて期待したり。わかっていても辞められない止まらない関係ってありますよね。

今現在そのような曖昧な関係を築いている方にとってはちょっと見ると苦しくなりそう。

このドラマではそんな曖昧な関係を続けているのをわかっていても想いを馳せてくれている、チェ・ジョンソプ演じるヤン・ドヒョクという幼馴染の料理人も出てきました。

しかし恋愛中の女性は想われるより想いたいんです。どんなに自分のことを、自分だけのことを大切にする人がいて、その人と結ばれた方が幸せになれるとわかっていても、正直丸っ切り眼中にはなくて、でも!でもキープはしておきたい。こっちとも付かず離れずの関係を保っておきたいのも事実。わかります。すごくわかります。女って意外と悪いんです。あざとくて。

一視聴者の私もドヒョクと恋の発展はないだろうとわかっていても、ドヒョクの方か好きだし応援していましたよ。もう私は恋愛中の大学生ではなく、既婚者であり大人ですからね。夫婦として子供ができたとして、それでいて絶対に幸せになれるのはドヒョクとです。笑

女性はいつだってどうしてつらい方を選んでしまうのでしょうか、、、、笑

 

前回「空から降る一億の星」レビューで話した通り、やっぱりちょっと悪そうな男ってモテるんです、惹かれるんです。懐いてきたかと思うと冷たく突き放されたり、また優しくされたり、と女性の心を弄ぶのが上手い。

過去の記事はこちら↓

mocotton.hatenablog.com

 

ジェオンといまだに関係を持っている(元カノ)ソラの病気のことなどは最後まで詳細はなく、なんだったのだろうと思うところもあり、この曖昧な関係を続ける二人を見るに耐えない内容のドラマでしたが、ソン・ガンとハン・ソヒの美男美女だから良かった!二人を拝むだけの価値はありました。

可愛いいいいいいいい!かっこいいいいい!!!!!美しいのよほんとに。この顔じゃなかったら普通にやばいよな。。。蝶飼ってたし、、、、、笑

とまぁ、この二人だから見れた話です。

 

これにて私のわかっていても見たよレポ終わります。

いかがでしたか?

まだ見てない方ももう見たという方もぜひまたご視聴してはどうでしょうか?

そしてよろしければ感想などコメントによろしくお願いします。

 

誤字脱字ありましたら大変失礼いたしました。

ご一読ありがとうございました。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村